今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

純粋なチカラ

昨日はお師匠のところへ行ってきました。

 

「今日のような日にrainbowstationちゃんが

   来てくれて嬉しいわ(๑˃̵ᴗ˂̵)!」

 

…今日のような日、というのは

「南北首脳会談の日」

です。

 

お師匠は純粋な日本人で、

私より10歳近く上ですが

常に、世界平和を真剣に祈っている人で

いつまでも純粋です。

 

私はかなりスレてます…( ̄ー ̄;)

 

今回の会談も

「どーせ時間稼ぎなんじゃないか」

と、思えて仕方ないのです。

 

まぁ、いままでの

あちらの国のことを考えると

当然、楽観的にはなれませんが、

 

世界情勢も日本国内のことも

自分の周りのことも

自分自身のことも

年を重ねて

「期待して裏切られると辛いから 

   期待しすぎない」

ようになってしまったな、と。

 

汚れてしまった水を綺麗にするのは

難しいように

自分の心は純粋には戻れないだろうけれと

波があれば水が腐らないように

年を重ねれば重ねるほど

自ら動いていかなくてはならない、

のかもしれませんね。

 

ともあれ、

ミサイルが飛んでこないのは

ありがたいですし、

純粋に、喜びたいと思います。