今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

偏頭痛

実は木曜から酷い偏頭痛でした。
仕事をしていても
しゃがむと痛い
振り返っても痛い
太い人が歩くとその振動で痛い
ある人の声が響いて痛い
↑下2つは言いがかりみたいですが本当です

天気がいいので
緊張性の頭痛かと思っていたのですが
しゃがむと痛いのは偏頭痛ですね。
↑気付くの遅い

偏頭痛にはセロトニン
深く関わっているらしいので
セロトニンを増やす食べ物を
と思いましたが
食べ物に頼る時間はないと思ったので

久しぶりに買ってきました。

 

ラベンダーに含まれる成分の
酢酸リナリルが
セロトニンを増やす効能があると
教わったのを思い出しまして^ ^
成分表は見られないので
お店で売っている中で
一番香りの相性の良かったコチラを
購入いたしました。

おかげさまで、かなり楽になりました。
ラベンダーの香りは
普段はあまり好きではないのですが
身体に必要なときは
良く思えるもんなのですねぇ。

クラリセージのエッセンシャルオイル
酢酸リナリルが多く含まれているそうですが
どうしても好きになれない…

普段使いからすると
個人的にはベルガモットがいいです♪
なのでアールグレイの紅茶もいいですよね。
(ええ、飲みましたよ( ̄▽ ̄))

ただ、ベルガモットオイルは
光毒性が強いので
注意してくださいね♪

自分のアロマテラピーの知識も古いので
勉強しなおさないといけませんね(^_^;)