今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

心の拠り所

伊勢神宮日記は
今日はおやすみをいただいて<(_ _)>

 

f:id:rainbowstation:20180316230429j:image ゴメンナサイ(。-人-。) 

よく寄っているカフェに
今週はじめて顔を出したのですが
仲良しの店員さんに
「体調崩してたんですか!
   今週誰も顔を見てないって、
   みんなで心配してたんですー(>_<)」
と(・_・;)

単に金欠で
節約してただけなんですけどー( ̄▽ ̄;)
伊勢神宮で予定より使ってしまったため

こんなに心配してくれる人がいるなんて
幸せだなぁ…( ̄ー ̄;)

そして、
先日、熱田さんに一緒に参拝した
友人の就職が、今日決まりました。

熱田さんありがとう(*^_^*)
思ったより早く決まって
よかったなぁ…

私はぐーたらですし
メンタル弱いし
大した目標もないし
何もなしとげられそうもないけれど、
幸せは、自分のすぐ隣にある。
友だちの幸せも喜べる。
本当にありがたいです。

 

…本当に辛いときって
人の幸せも素直に喜べないじゃないですか!
え、そんなことないって?
そりゃ、アナタはできた心の持ち主なんです!
私は心の狭い人間なので
自分が辛いときは妬むことだってある。
人の幸せを喜べる精神状態だけでも
ありがたいですよ!


それでもたまによく
不安で辛い気分に
押しつぶされそうになるけれど、
以前より
俯瞰で自分を見られるようになったのは
きっと、趣味の
寺社巡りのおかげさま。

自分の心の拠り所があるというのは
本当にありがたいことです。

そんなワケで
やっぱりすぐ
お伊勢さんにも
高野山にも行きたくなるのでした!

f:id:rainbowstation:20180316230700j:image