今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

おなまえ

ウチの父が好きな番組がこちら
人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ! - NHK

 

苗字といえば
社会人一年生の昔の職場で
電話をくださったお客様、
何度聞いても
苗字が聞き取れませんでした。
注文の詳細は、
FAXを送ってくれるとのことだったので
折り返し電話をする際は
FAXを頼りにしよう!
と思っていたのですが

 

聞き取りもできなかったのに
FAXでも
よめない…

 

あの頃はネットも使えなかったですからねぇー。

 

その方の苗字は
雲林院さま
でした。

 

いまなら
希少苗字もネットで即調べられます。

 

名字検索No.1/名字由来net|日本人の苗字99%を掲載!!

 

IT化で生き辛くなったことも多いですが
こういうところは本当にありがたいですね。

 

ちなみに
職場のIさん(おムコさんです)
の旧姓も、全く読めない苗字です!!
日本語、本当に難しいです!!