今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

近所の神社の歴史

今回は会社近所の神社のおはなしです。

 

たまに寄らせていただく

会社近所の神社が

先日、テレビでやっていました。

実は由緒ある神社らしく

氏子総代の方のお話を聞いて

非常にびっくりいたしました(⊙.⊙)

 

f:id:rainbowstation:20180111221919j:image

 

写真は以前のものです<(_ _)>

 

移築されたそうなので

昔の面影は全くないとは思いますが、

いつも、とても綺麗にされていて

居心地の良い神社です。

 

思わぬところに

思わぬ歴史が隠されているもの。

大きいからすごいというものではなく

小さな神社にこそ、

土地の歴史が

刻みこまれているものかもしれない。

 

と思っても

なかなか、

あちこちは巡れないですけどね(^_^;)