今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

近所の神社と断捨離

毎年

干支の置物か

干支の五十鈴を

お伊勢さんで購入するのですが

 

どう処分すればいいのか…( ̄ー ̄;)

 

とずっと悩んでおりました。

 

え、ひとまわりしたら使えるじゃん!

 

と思われるでしょうが、

 

干支には、

たとえば今年なら

「平成戊戌」

と書いてあり、その年限定です。

 

たまりにたまって

 

f:id:rainbowstation:20180110122042j:image 

 

なんか、

すごく力強い集団に

見えるんですけど( ̄▽ ̄)!

 

灯台下暗し、

近所の神社で

供養(?)していただけることが

わかりましたので

父におさめてきてもらいました。

 

五十鈴さんたち、

干支さんたち、

ずっと

ありがとうございました( ̄人 ̄)

 

五十鈴と干支と1個ずつある年もあれば

なぜか、ない年もありました。

(欠かさず買ってるつもりでした)

 

ウチの母が

亡くなる前に体力が落ちて

片付けられなくなってから

不要なものが倉庫にたまったまま

そのままにしているので

今年はなんとか思い切って

処分できる年にしたいです。