今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

初かふぇ

f:id:rainbowstation:20180103205731j:image

 

よく行っていたジュース屋の

おじさんが

昨年亡くなられました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

店を閉店して

すぐのことでした。

 

人生の半分以上の期間、

通っていたお店でしたので

いまだに信じられません。

 

とても悲しかったけれど

 

いま…

 

よく足を運ぶ

カフェの店員のみなさんに

とても、

良くしていただけるようになりました。

 

私よりうんと若い彼女たち。

 

なのに

すごくしっかりとして、

いつもいつも笑顔で働いていて、

見習わないと!

という気持ちにさせられます。

 

居場所をひとつ失ったけれど

 

私には

あらたな居場所が

そこに、

自然に

できていました。

 

人生、色々なことがあります。

けれど、見習いたいと思える

素晴らしいひとたちが

周りにいるということは

それだけで、

本当に幸せなことです。

 

今日は 

その中でも笑顔がステキで

接客のスペシャリストの

Nさんに

コーヒーを淹れていただきました。

 

一昨日も

昨日も

仕事の夢を見て

ことしの年始は

気分が塞がるスタートでしたが

 

Nさんのコーヒーと笑顔に

年始いちばんに遭遇できるなんて、

ことしは

幸先ヨシd(^_^o)

 

ということにします!

 

Nさんの素敵な笑顔にふれて、

あらためて。

 

みなさまも

笑顔いっぱいの

一年になりますように。