今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

珍しく、雨天の中

「書くことはある」

と書いていましたが

延ばし延ばしにして 

申し訳ありませんでした。

 

実は

十月半ばに高野山まで

行ってきました!

 

ひどい雨でしたがー( ̄▽ ̄)

 

何故書けなかったかというと

1 仕事が忙しかったから

2 体調が思わしくなかったから

なのですが

 

今回、ちょっとモヤモヤした旅に

なってしまいまして(・ω・`)

 

いや、

高野山は素晴らしいところ

なんですけどね!

 

なので今回の旅の記録は

写真を中心に!

 

高野山に行くからには

やっぱりセットにしてしまう

丹生都比売神社さんにも

お伺いしてきました!

 

難波から南海に乗ります!

f:id:rainbowstation:20171101121651j:image

 

空港には行きませんが記念写真(^_^;)

f:id:rainbowstation:20171101121717j:image

 

橋本駅

お祭りなのに雨天…

f:id:rainbowstation:20171101222407j:image

 

旅行するときに天気悪いのは

珍しいです。

ブログはじめてからは

2013年の善光寺以来でしょうか。

 

30回近く伊勢神宮参拝していて

本格的に雨に降られていないのが

おかしいんでしょうね。

 

昔の知り合いは

宇治橋で必ず土砂降り

と言ってました(@_@)

(ものすごい雨女さんでした)

 

さて、

こちらのバス停から乗ります!

f:id:rainbowstation:20171101121734j:image

 

高野山世界遺産ぐるっとパス

昨年より値上がりしていましたが

クーポン付きなので仕方ない?!

 

f:id:rainbowstation:20171106222428j:image

 

f:id:rainbowstation:20171101222830j:image

 

今回は

本殿特別参拝とガイドウォークに

参加してきました!

 

f:id:rainbowstation:20171101121953j:image

 

f:id:rainbowstation:20171101122024j:image

 

f:id:rainbowstation:20171101122058j:image

 

いまは

コミュニティバス

秋には高野山世界遺産アクセスバスが

走っていますが

 

すこし前までは

公共交通機関で来ることは

できなかった神社でした。

(と説明を受けました)

 

10年ほどまえに

パンフレット見たときに

「車でしか行けないんだ(・ω・`)」

とひどくがっかりしたので…

 

本当に

ここまで

この脚で

こられることだけで幸せ。

 

ありがとうございます( ̄人 ̄)