今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

おみちびきに従う

私のお師匠、

 *色々見える人です

が、以前こんな話をしてくれました。

 

師「富士山に登ったときね、

       足を怪我していたんだけど

       富士山がね、登り方を教えてくれて

       足も痛くなくなっちゃって

       一緒に登った人の誰よりも早く

       登れちゃったのよー(๑˃̵ᴗ˂̵)!」

私「・・・イミガワカリマセン(ー_ー;)

 

ウチのお師匠、

かなりのそっちの能力があるようですが

自分がすごいという自覚は全くなく、

たまに、こういう発言があり

びっくりすることが多いです。

 

私にはこういう話は無縁よね( ̄▽ ̄)!

 

と、凡人な自分は思っていたのですが

 

今回、戸隠の奥社さんへの参道で

友人と、なんとな〜く通った道が、

すごく楽でびっくり(゜ロ゜)!!

 

今回は

2013年の参拝と

2015年の参拝と比べて

体重も増えているし

年齢も当然増えてるし

キツくなるのは覚悟していたのに

奥社さんに

あっという間に着いてしまいました。

宝光社さんの階段のほうが

よっぽどキツかった…orz

 

友人は初の戸隠参拝で

キツイと思っていたのに

思っていたよりかなり楽だったので

驚いていましたが

 

友人曰く

「これって、rainbowstationの

   お師匠さん言っていた

   富士山が登り方教えてくれたのと  

   同じことなんじゃないかなぁ」

 

お山の声は聞こえなくても

お導きってやっぱりあるんだなぁと。

 

f:id:rainbowstation:20171020225655j:image

 

実は、2015年のときも

同じところで

気になっていたんですよね!

 

神様、

あのときは

疑ってごめんなさい( ̄人 ̄)

やっぱり私は信心深くないんだよなぁ…

 

そうそう、

神様、こんな感じで

人生の登り道も

うまく行くとありがたいのですが!

 

・・・・・・・

 

「自分でなんとかしなさい( ̄Д ̄)ノ」

 

って言われるんだろーなー(゜ロ゜)

 

そうですよね…

 

すぐ楽をしたがる自分を反省…orz

 

注)↓こちらは登山道入口です(^_^;)

f:id:rainbowstation:20171020225547j:image