今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ひかりはたから

お世話になった宿坊で

その日は朝拝がないとのことだったので

朝食前に宝光社さんへ

 

戸隠神社宝光社 | 観光情報 | 戸隠観光協会

 

f:id:rainbowstation:20171015210116j:image

 

f:id:rainbowstation:20171015210144j:image

 

f:id:rainbowstation:20171015210832j:image

 

270段の階段にやられて

本殿の写真を忘れました(-_-;)

 

約9年ぶり二度目ですが

こんなに

ずっしりとしたお宮さんだったかな?

 めっちゃ強固な感じがしました。

(個人的感想です)

 

前は何も考えてなくて

とにかく奥社さんだけに

向かいたかったのも大きいですが(-_-;)

 

ここの狛犬さん、

写真で見ると生きてるみたいですねぇ。

撮影したときは

何も思わなかったんだけどなー。

 

f:id:rainbowstation:20171015210437j:image

 

光が柔らかく美しい〜

 

と感じながら

神道を通って

火之御子社さんへ。

 

f:id:rainbowstation:20171015210921j:image

 

すごく良いお天気になり

標高1000メートルなのに

朝から寒くなくて

 

ひかりはたからもの…( ̄人 ̄)

 

ですが、人も車もすでに

たくさんいました。

まだ7時半なのに…

帰り道車に轢かれそうなくらい

みんな飛ばしてくる!

危険すぎ!!

 

朝食に間に合うよう

急いで宿坊に戻りましたが

 

…今年いちばんの失敗をしたことに

後から気がつきました(-_-;)

 

それは、また、いずれ。