今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

緊急出向

あの塔頭の住職さんに

お礼したいし

国宝展に行って

特別展覧会「国宝」

空海さんの書が見た〜いヽ(*>∇<)ノ

 

うーん(−_−;)

年内あと

高野山一回←また行くのか

伊勢神宮二回←そんなに行くのか

のつもりだったけど

伊勢神宮宿泊をやめて日帰り一回にして

京都行こうかなー^ ^

 

と思っていたのに

 

京都から戻ったら

見るブログ見るブログ

戸隠神社

ばかり…

ありえないくらい見かける!Σ( ̄□ ̄;)

 

たしかに、

8月の伊勢神宮から戻ってから

戸隠という名前を見ることが

増えていたので

気にはなっていたけれど

「年内は無理よねー」

と思っていたのに

 

こんなに出てくるなんて

緊急出向かよ( ̄Д ̄)ノ←?

パシリ業務かよ( ̄Д ̄)ノ←?!

 

京都は残念だけどあきらめて

日帰りで行ってくるかなーと思ったとき

京都に行った友人からメールが入り

 

「滋賀も行かなきゃいけないと

    思うんだけど」

 

と。

 

滋賀も、マッサージのお師匠と話をして

気にはなってはいるけれど

今回のこの戸隠オンパレードは

ただごとじゃないと感じたので

 

 「滋賀行きたくないワケではないけど   

     なんか、戸隠に

     行かなきゃいけないみたいで」

 

と頭おかしいと思われるかなと

思いつつメールしたところ

 

友人より

「私も行きたい!」

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

 

しかも、

友人は行くなら泊まりがいいというので

 

葬儀手伝いの疲れも全く抜けないまま

仕事もてんこ盛り続きなので

友人連れてだと気楽には動けないし

泊まりも大変だし

友人と行くか11月の連休にするか

どうしようか悩んでいたところ

 

そんな時、ウチの父が

伯母と電話して

こんなことを言いだしました。

 

「姉さんが

    娘婿がいい人で

    高野山

    善光寺

    京都の寺も連れてってくれて

   って言ってたぞ」

 

・・・( ̄ー ̄)

 

自分に置き換えると

高野山←今度行くつもり

善光寺←戸隠とセットだけど悩み中

京都←この前行った

 

高野山と京都の間に長野

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!

 

神様、

私の腰が重いのは重々承知してますが

なんでこういうとき

ウチの父使うんですか( ̄◇ ̄;)

(ウチの父は全く信心深くないです)

前回はこちら↓

 福祉会のお誘い - 今日より素晴らしい明日を

 

そんなワケで

まさかの、

友人と戸隠旅行です( ̄▽ ̄)

 

あそこは一人でしか行くことしかないと

思っていたのにな。不思議です。

 

f:id:rainbowstation:20171010220854j:image