今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

切れないご縁

ブログをはじめてから

これほど更新が滞りがちだったことも

なかったと思います…

 

仕事が久しぶりに大変だった

せいもありますが

 

友人の死をきっかかけに

色々考えることが多くありました。

 

その友人となにか軋轢があったわけでは

ありませんでしたが

その周りの人たちと色々あったため

その人たちの集まりに行くことは

二度とないだろうと

勝手に思っていたのです。

 

けれど友人の死をきっかけに

再び繋がる人も増えました。

 

いくら頑張っても

切れるご縁もあるけれど

 

いくら頑張って切ろうとしても

切れないご縁があるということを

友人の死をきっかけに

強く感じることとなりました。

 

友人は

十年以上前に顔をみたきり

去っていってしまいましたが

 

「お前、勝手に孤独になるなよ」

 

と、言われた気がしてなりません。

 

切ろうとしても切れなかったご縁。

 

大事にしたいと思います。