今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

アマテラスさまのお力 その2

二見から内宮前に戻るバスの中で

すっかり晴れたようです。

 

f:id:rainbowstation:20170906221108j:image

 

f:id:rainbowstation:20170906221122j:image 

 

f:id:rainbowstation:20170906221134j:image

 

暑い中、木を伐採している方々に 

頭を下げだら

「ご苦労さまです」

と逆に声をかけられました。

「暑い中、ありがとうございます」

とご挨拶をし、再び歩き出しました。

やはり、伊勢の人々の

心の中それぞれに

アマテラスさまが存在しているのだなと

暖かい気持ちで…

…既に暑くて大変でしたが

御正宮に向かいました。

 

 夏の風物詩?

f:id:rainbowstation:20170906221254j:image

 

f:id:rainbowstation:20170906221443j:image

 

f:id:rainbowstation:20170906221500j:image

 

f:id:rainbowstation:20170906221553j:image

 

写真は人の少ないときに

撮影しましたが

内宮さんはやはり混んでました!

みなさんこんなに暑いのにすごい!

 

一般拝所でまずご挨拶をし

宿営屋にて

御垣内参拝をお願いしました。

 

外宮さんでのミスの挽回!

ある「アイテム」

伊勢ハート薬局さんにて購入した

冷却シート

本当は首に貼りたかったのですが

首は丸見えでさすがにみっともないので

背中に装着!

おかげで汗だくにはならなかったので

アマテラスさまに失礼に

ならなかったと思うのですが、

どうなのでしょう!

 

冷却シート ひえひえ天国 大人用16枚入り

冷却シート ひえひえ天国 大人用16枚入り

 

 

あんなに一般拝所は賑やかなのに

御垣内は光多く静寂な世界で、

ありがたい気持ちで一杯になりました。

 

f:id:rainbowstation:20170906223336j:image

 

↑この鳥居から見える景色が

   好きなのです^ ^