今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

念願の朝かゆ

先日、友人より

氏神さまに参拝したあとで

   土砂降りになって…

   自分が良くないからかなぁ」

とメールが来たので

「雨降って地固まるだよd(^_^o)」

と返信をしたのですが、

 

うーん。自分でそう言ったので

伊勢で自分も土砂降りにあうのは

仕方ないよねー(・ω・`)

 

と思ったので

日傘でゲリラ豪雨には対応できないなと

コンビニで傘を買った後、

7時から開いていた

カフェビアンカさんにお邪魔しました。

伊勢外宮参道カフェビアンカ

暑かったので、

水出しアイスコーヒーを

いただきました。

 

f:id:rainbowstation:20170828221525j:image

 

朝一番から対応いただいて

ありがとうごさいました!

フレンチトーストが美味しそうだなーと

思いましたが今回は我慢して

7:30に念願の「朝かゆ」をいただきに

あそらの茶屋さんへ移動!

 

【あそらの茶屋】 朝かゆのご案内 | 新着情報 | 伊勢せきや

 

今回、外宮さん周辺で宿泊、

と思ったのは

こちらにお邪魔したいというのも

あったから(*´艸`)

 

15人くらい並んでいたでしょうか?

一人だけなのは自分だけでしたけど、

気にしない!

雨がポツポツしてきたのと同時に

お店の中に案内していただけました。

ちょっと石川佳純ちゃん似の店員さん!

かわいいっ(*´艸`)!

 

f:id:rainbowstation:20170828221155j:image

 

御饌の朝かゆをお願いして

外を見たら土砂降り!

 

食べ終わったら雨上がってないかなー

こりゃ無理っぽいかなー。

でも、たまには宇治橋前で雷でも

楽しいかもなー( ̄▽ ̄)

 

なんて思っていたら

運ばれてきました!

 

f:id:rainbowstation:20170828221419j:image

 

豪華っ!

美味しい!

さすが伊勢は「美まし国!」

そしてこの

お木挽山椒

 

f:id:rainbowstation:20170828222200j:image

 

すごく美味しかったです(*´艸`)

 

さて、バスの時間もあるし

移動しましょ、と

お店をあとにしました。