今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

悼み

 

www.buzzfeed.com

 

彼の声が好きだ。

 

毎朝聴いて通勤をしている。

 

世界一好きな

彼の声がなければ

私は通勤ができないと思う。

 

そんなに激しく歌っているのに

どうしてこんなに癒されるのか。

世界的な成功は

彼の闇を暗くしただけなのか。

それとも

明るすぎる光には

同等以上の闇しか訪れないのか。

多くの人を惹きつける分だけ

その人たちの闇までも

抱えてしまったのか。

 

今朝、信じられなかった。

こんなに好きなのに

涙も出なかった。

 

私が行ったツアーは

…もう10年も前なのか。

たしか、最後に、

観客に向かって手を合わせて、

お礼をしていた、と

記憶をしている。

アメリカ人らしくないな、

と思った。

 

遠目だったので、

もしかしたら

違うポーズだったのかもしれない

けれどその姿が

目に、焼き付いている。

 

どうしようもなくなった。

 

本当に、どうしようもないのだ。

 

彼は、彼の時間の針を

自分で止めてしまった。

 

私の時間の針は、進んでゆくから

 

生きている限り、

毎日聴いていくよ。

 

ありがとう。

 

傷ついた心が

天においては

安らかにありますよう。

 

 

 


Numb (Official Video) - Linkin Park