今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

思うようにならないからこそ

2017年6月の高野山日記なのに

ひっぱりすぎました(^_^;)

これでラストです。

 

書いている間は

高野山と繋がっている感じがして

ついつい、

小出しにしてしまいました。

 

さて。

 

さすがに歩きすぎたので

バスに乗り奥の院前バス停で降り

奥の院に向かいます!

奥の院まで1.3キロ!

 

f:id:rainbowstation:20170717213216j:image

 

こちらからの参道は

新しい供養塔が多いのと

石畳も新しいので

体力に自信のない方は

こちらからがいいのかな?

と思いました。

 

f:id:rainbowstation:20170717213245j:image

 

f:id:rainbowstation:20170717213258j:image

 

よく見ると

杉の木に札がついています。

 

f:id:rainbowstation:20170717213231j:image

 

数えたら

どれくらいかかるんでしょう(^_^;)

 

真昼間でしたので

人出も多かったです。

…朝か夕方しか来てなかったからなー。

 

f:id:rainbowstation:20170717213329j:image

 

さすが、近道だけあって

あっという間に

御廟橋に到着。

 

f:id:rainbowstation:20170717213411j:image

 

一礼して渡り、

さっき

また来ますーと言って

もう来ましたー(笑)

また年内には参りますとご挨拶して

 

スッキリーヽ(*>∇<)ノ

 

清々しい気持ちで

荷物をピックアップして

バスに乗りました。

バスの時間を気にしていたのですが、

さすが休日、

臨時バスがバンバン出てました。

ありがとうございます( ̄人 ̄)

 

高野山というところは

山という割に

山に囲まれて盆地になっていて

景色が良いわけではないのですが

高野山駅からケーブルカーに乗るとき

ちらっと、良い景色が^ ^

 

f:id:rainbowstation:20170717213444j:image

 

しかし、階段が急で怖いー(。>﹏<)

↑山好きな割に高所恐怖症です

 

極楽橋駅で乗り換えしようとしたら

あら、

天空☆o(≧▽≦)o☆

 

f:id:rainbowstation:20170717213505j:image

 

でも、天空の自由席は

普通の電車でした(^_^;)

 

f:id:rainbowstation:20170717213545j:image

 

私はこちらに乗ってなんばまで^ ^

 

f:id:rainbowstation:20170717213602j:image

 

紀ノ川を渡るときに

もう、

高野山に引き返したくなりました。

 

f:id:rainbowstation:20170717213628j:image

 

1年前の6月は

Y田部長やIさんが

転勤になるとも思わず、

こんなに高野山にハマるとも思わず。

 

人生、思うようにはならないけれど

自分の心がいちばん

自分にとって思うようにならないもの

と改めて感じました(^_^;)

 

だからこそ

今を、そしてご縁を

大切にしたいですね。

 

今が変われば明日が変わる。

ご縁に気がつけば人生が変わる。

 

長々とお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

次は、どこへ行こうかしら…

 

…できれば涼しいところに行きたいですね。