今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

訂正と人生

先日の日記で

「独身子なしなので

   自分が死んだら供養してくれる人

   いないしなぁ」

と書いたつもりが

 

「独身子持ち」

 

なんて書いてました( ̄▽ ̄;)

 

申し訳ございません。

 

もちろん

「独身子なし」

です。

 

Aちゃん、ありがとう!

 

独身でも子持ちだったら

大変だろうけれど

人生、どうだったのかなー。

 

でも、そんな世界にはならなかった。

 

私の世界、

大したことないけれど

予想だにしないことばかり。

 

自分の性格の見極めと

人生設計が、

まったくなってなかったから

なのでしょうけれど

 

でも、5年前は

心身共に不調で予定以外全く動けず、

仕事に行くのもやっと、

予定ででかけるのも億劫で

自分を甘やかしまくって

太り始めたというのもありますが

 

いまのように

出かけられるようになるなんて

その頃は想像もできませんでした。

 

神社は好きでしたが

出かけることも

それほど好きではなく、

誰かと旅行の約束をしても

「面倒くさい」

という思いのほうが大きかったです。

 

こんなに神社にあちこち

出かけるようになるとは

思っていませんでしたし、

伊勢神宮ばっかりですが)

 

神社に出かけるようになっても

「やっぱり私はお寺じゃなくて

   神社派よねー」

と思っていたのに

まさか、高野山にハマるとも

想像してませんでしたし。

 

今は

「日本国内がいいよね」

と思ってますが

*飛行機苦手なので

 

いずれ

「やっぱり海外の教会だよねー」

なんて言っているかもしれません。

 

今後も

辛いことも必ず起こるとは思いますが、

想像もしなかった世界に

出会えるかもしれないと

どんなときにでも期待が持てるよう

ありたいですね^ ^

 

f:id:rainbowstation:20170711123756j:image