今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

知れば知るほど

f:id:rainbowstation:20170620220911j:image

 

金剛峰寺から

壇上伽藍に行く道に

「大伽藍」

とあるように…

 

f:id:rainbowstation:20170620220837j:image

 

壇上伽藍というところは、

各お堂へのご挨拶だけでも

大変です(^_^;)

ありがたいことですけどね!

 

f:id:rainbowstation:20170620221130j:image

 

こちらでも

丹生都比売さまに参拝。

f:id:rainbowstation:20170620220943j:image

お導きいただきありがとうございます。

 

渋く落ち着きのある西塔

f:id:rainbowstation:20170620221026j:image

 

そして大大大好きな

根本大塔そして大日如来さま!

f:id:rainbowstation:20170620221401j:image

 

大日如来さま、

中の撮影は禁止なので

もちろんお写真は撮れなかったのですが

仏様の御前で

こちらほど落ち着くところは

私には、ほかにはありません。

本当に素晴らしい場所。

 

善女龍王さまにも

お参りいたしました。

f:id:rainbowstation:20170620221715j:image

 

曼荼羅というもの、

正直よくわかりません(^_^;)

空海さん、ごめんなさいー(>人<;)

 

けれど…

根本大塔の大日如来さまの前に座ると

自分は、

呼吸が、とても楽になるのです。

(あくまでも個人的感想です)

 

きっと、頭でわからなくても

どんな人でも身体で感じる場所を

作ってくださったのでしょう。

 

空海さん、

知れば知るほど

すごいお方だ!

 

と感心しつつ、

壇上伽藍を後にいたしました。