今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

話題は、大内山ソフトクリーム

f:id:rainbowstation:20170520174503j:image

 

五十鈴川で清めてから

おとりつぎの滝祭宮さんに

お参りいたしました。

 

滝祭宮さんで

伊勢の観光案内人の方の

説明を受けられている

ご夫婦がいらっしゃいました。

 

ご夫婦が私に

「どうぞどうぞ」

と先を譲られましたが

ちょうど説明も終わったようなので

先にお参りしていただきました。

 

その間、私は

観光案内人のおっちゃんと

おしゃべりを( ´∀`)

 

案「おとりつぎさんは

       毎回参られるんか?

私「そうですねー。

       5年くらい前からですかねー」

案「月何回も来とるんかい?」

私「いやいや、そんなにはー。

       年に4、5回くらいですかねー。

       本当は毎月来たいんですが、

       なかなかー」

案「125社とか巡っとるんかい?」

私「いえいえ、そこまでは至らなくて!

       今日は、瀧原宮さんまで

       参ってきたので

       遅い時間になっちゃいまして」

案「大内山ソフト食べた?」  

       ↑そこなのか(・ω・)ノ?

私「いやー、バスでお腹壊すと困るから

       いただいてないんですよー」

案「いつもは月讀さんや倭姫さんとか」

私「そうですねー」

案「で、瀧原宮さんや

        伊雑宮さんとか。」

私「そうですねー」

       ↑伊雑宮さんには

          そんなに行かないけど(^_^;)

案「あんた、若いのに

      信心深いなぁー」

私「いやいやいやいや。

       日々穢れまくりなのでー」

 

と、そんな「穢れ」のところで

ご夫婦の参拝が終わったので

会話か中途半端でしたが(。>﹏<)

おっちゃんとお別れいたしました。

 

もうちょっとお話したかったなー。

 

やっぱり伊勢に住みたいなー。

 

そろそろ伊雑宮さんにも

ご挨拶しなきゃなー。

 

大内山ソフト、

そんなに美味しいのかなー。

食べなきゃなー。

↑そこなのか( ̄Д ̄)ノ?

 

 

そして

125社参りしなきゃならんかなー。

 

前もご紹介したかもしれませんが

一週間で回られた方、

三日で回られた方、

そして

一日で回られた方!

 

尊敬します!

 

そんなことを思いながら

内宮さんの

御垣内参拝に

向かいました。

 

f:id:rainbowstation:20170520181502j:image

 

神宮125社トライアル

 

…鴨神社は登山なのかー( ̄▽ ̄;)