今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ストローは赤

気温が高くなるにつれて

元気になる人は多いのでしょうが

自分の場合、

気温が低くなるときに

体調が良くなる傾向にあるので、

 5月というのは

爽やかで過ごしやすいと

思うにもかかわらず

身体が言うことを聞いてくれませんorz

 

先日は頭痛で

めずらしく仕事を定時に上がり

夜8時半には寝て、

翌日、お弁当も作れなかったので

お昼はカフェに行きました。

 

普段は温かい飲み物を頼みますが

冷たい飲み物を頼んだところ

大好きな店員さんが

 

「ストロー、

   元気が出ると思って、

   赤にしておきました!!」

 

とΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

そんなに元気のない顔をしてたかな?

 

この数年、

彼女の励ましで

辛くても悔しくても

乗り越えられたことが

たくさんあります(つД`)

 

私は神社仏閣が好きだけれども

神社仏閣を回らずとも

すぐそこの生活の中に

神さまや仏さまはいるんだよ、

と、

ありがたい教えを

いただいている気がして。

 

まだ体調は不良ですが

自分ができることは少ないけれど

私も世の中でがんばらなくては(ง •̀_•́)ง

 

とは言っても

まだまだ、

聖と俗のバランスなんて

うまく取れません(^_^;)