今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

遠くで応援

色々あり仲が良かったけれど

疎遠になっている人たちがいます。

 

自然と疎遠になった人もいますが

敢えて、自分から距離を置いた人も。

もちろん、逆もありますけどね!

 

頼ってきてもらうと

メンドくさいと思う気持ち半分、

なんとかしたい気分半分になりますが、

 

私がなんとかしても

自分でなんとかしたいという

意思がない限り

結局、元の木阿弥ですし、

 

人生半分以上を過ぎて(多分)

人をなんとかしたいという自分も

おこがましいことだと思うようにも

なりました。

 

家族でも、どんなに近い人でも、

結局は一人一人生きている限り、

「自分」という船を

自分一人で漕いでゆくしかない。

 

それぞれ、みんな、大丈夫。

 

自然に疎遠になった人も 

向こうから距離を置いた人も

私が距離を置いている人も

それぞれの人生航路、

遠くから、応援しています。