今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

まさか

今日、

某国のミサイル発射と

核実験がなくてよかったです…

 

私の亡くなった母は戦争体験者です。

疎開をしていましたが、

集団疎開していた同級生さんたちは

卒業式で戻ったときに

空襲に遭いみんな亡くなったとのこと。

 

私が子どものころ、

母は私に戦争の話をしたがりましたが

戦争時の話は私は大嫌いでした。

 

まさか

核シェルターやら

防空壕やら

必要と言われる世の中が

そこまで来るなんて

あのころ、

思ってもいませんでした。

 

1999年に

恐怖の大魔王が降ってくるほうが

現実に近いと思っていました。

↑私だけ( ̄▽ ̄;)?

 

こんな、悪い

「まさか」

ではなくて、

良い

「まさか!」

が、皆さんにも、私にも

起きますように…( ̄人 ̄)