今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

コノハナサクヤヒメ

f:id:rainbowstation:20170405220957j:image

 

満開ではありませんが

桜が咲くと嬉しいですね(*^_^*)

 

幼いころに母親が

「桜には毛虫がつく」

と言っていたので

中学生になるまでは桜が苦手でした。

 

f:id:rainbowstation:20170405222106j:image

 

でも中学校の桜がとても美しかったので

それからは

桜が大好きになりました(*^_^*)

 

桜といえば

コノハナサクヤヒメ

ですが

↑えっ、違う( ゚д゚)?

 

なんで、桜と富士山なのかな( ̄ー ̄;)? 

 

あ、富士桜って、

お相撲さんいたなぁ( ̄▽ ̄;)

 

富士櫻 栄守 力士情報

 

じゃなくて( ̄Д ̄)ノ

 

日本で

いちばん美しい花と

いちばん美しい山だから?

 

でも、万葉の時代は

春の花といえば桜より

「梅」

だったと授業で聞いた覚えが…

 

その前の時代は違ったのかな?

 

やはり神社へお伺いして

 

・・・・・・・

 

先立つ物がないので

それは、

また改めてとして

 

やはり古代は面白いですよね(*^_^*)

 

 f:id:rainbowstation:20170405221210j:image