今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

三月だけど二月、そして三つ

さて、

もうひとつの本命、

二月堂に着きました。

  

高いところはニガテなのですが

ここからの眺めは大好きです。

二月堂にも

空海さんの息吹を感じます( ̄人 ̄)

(あくまでも個人的感想です )

 

まずはこちらにお参り( ̄人 ̄) 

 

f:id:rainbowstation:20170313141612j:image

 

興成社

御祭神 豊玉媛命

 

本当に二月堂・修二会は不思議です!

私ごときでは説明不可能!

それより、

感じることが大事だー!!

と勝手に思うことに(^_^;)

 

f:id:rainbowstation:20170313142351j:image

 

そして

十一面観音さまにお参り( ̄人 ̄)

絶対秘仏でもちろん見られませんが

靴を脱いでお参りできることは

知りませんでした(^_^;)

自前の座布団持ってきて

のんびりしている人もいて

私も次は座布団持参しようかな^ ^

ここを愛されている方が多いのだなーと

密かに仲間意識^ ^

 

f:id:rainbowstation:20170313142456j:image

 

外を眺めてから、

おみくじを引きました。

修二会の時期で

職員さんも忙しいだろうなーと

思ったのですが、

番号を伝えると

「いいの出ましたよ!!」

と^ ^

 

内容より

おじちゃん(失礼)の

その言葉が嬉しくて!!!

 

ひゃっほーいヽ(*>∇<)ノ

 

ますます、二月堂が好きになりました。

 

f:id:rainbowstation:20170313142435j:image

 

4度目の二月堂でした。

昔は気がつかなかったのですが、

寺紋は、三つ巴…

 

ひゃっほーいヽ(*>∇<)ノ

 

 f:id:rainbowstation:20170313144652j:image

 

f:id:rainbowstation:20170313210739j:image