今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

呪い

呪いと書くと

「のろい」と読むが

「まじない」とも読む。

変遷を経て同じ漢字をあてることに

なったのかと思うが、

のろいとまじないは、

表裏一体なのかもしれない。

言葉には気をつけなくてはと思うが、

逆に、

自然と良い言葉を使えるようになれば

良いことが返ってくるのだろう、

 

というのは、

 

今日、

スーパーで、くじ引きができた。

 

担当のおばちゃんが

「当たるといいわね〜(^。^)♪」

と言ってくれたけれど

「そんな簡単に当たらないですよー」

と。

くじ運は良いほうではない。

 

けれど、ガラガラ抽選器を回したら 

おばちゃん、

 

「あら、当たったじゃない!」

 

鍋つゆかお菓子の中から

一品選ぶ程度の当たりだったが

やはり、嬉しいものだ。

 

きっと、おばちゃんの

「当たるといいわね(^。^)♪」

という

声かけ=まじない

のおかげだ。

 

みんなに言っていたワケでは

なさそうなので

おばちゃんは、

当たりそうな人が

わかる可能性も捨てきれないが、

 

いずれにしても

良い言葉は

やはり

良い結果を残すのだ。

 

おばちゃん

ありがとう。

おばちゃんにも

良いことが起こりますように。