今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ゆく河の流れは絶えずして

やはり
ここも外せないよねー、と、

下鴨神社摂社
河合神社へお参りいたしました(*^_^*)

f:id:rainbowstation:20161113234731j:image

この日は
お昼から
音楽イベントがあり

そのリハーサルの最中でした。

「美の神様」がウリの神社なので
ガサツな私とは
ご縁が薄いのかもな、と思うのですが

こちらの神社、やっぱり好きです。

ゆく河の流れは絶えずして
しかも元の水にあらず
f:id:rainbowstation:20161113234751j:image

頭ではわかっていても
やはり欲にまみれて
色々手に入れたくなるのが
人間ってものだな
自分も何回失敗しても
やはり欲から離れられないしな

と、グダグダ言っていても
進まないので

とりあえず、
かりん水をいただきました!

f:id:rainbowstation:20161113234807j:image

自分好みの味ではないのだろうなーと
勝手に思っていて
今まで
いただいたことかありませんでしたが

美味しいです!!

美に効果あるかは個人差があると思いますが
個人的には美味しいだけで満点です!

あ。
今回は弦楽四重奏が気になって
貴船神社さんにお参りするのを
忘れていたのでΣ(・□・;)

申し訳ありません(>人<;)

と思いながらご挨拶。

賀茂の神様と
貴船の神様とは
関係が深いよなーと
思いながらお詣りいたしました( ̄人 ̄)

長々と神様の前で陣取るのは
なんか違うぞ、と思い、
最近は高速お参り、
長居は無用派なのですが

ここの神社は私でも境内で
のんび〜りしたくなる神社です(*^_^*)

ゆく河の流れの如く
自然な気持ちになるからでしょうか。
*個人的感想です


上賀茂神社は別雷神、
こちらは河合神、

 

別れても

合う

 

会うじゃないですけどね…

 

別れて

合わさる

 

でもあると思うので


陰陽ですね〜!


上賀茂さんと下鴨さん

「カモ」そのものが「上下」で
両方詣でることが大切でしょうが
こちらの河合神社も詣でることで

より調和が取れるのかも

しれないなぁと思いました(*^_^*)