今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

腹が立ったら太る

呼吸で心を整える (フォレスト2545新書)

呼吸で心を整える (フォレスト2545新書)


この本を買い、
まだ、全く読んでいないのですが

ペラペラめくって

最後のほうに書いてあった言葉が
目に飛び込んで来ました。

「腹が立ったら太る」

・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

この5年で
5キロほど太ってしまいました。

色々落ち込んで
動きたくないから太ったのかと
思っていましたが

その根底には
「怒り」
があったのかなぁと思います。

その感情を
封じ込めてきたわけでもないのですが

自分で怒りとは認めてこなかったかも
とは思います。

怒らないということは
瞬間湯沸かし器の自分には無理ですし
怒ると損をすることもよくわかりますが

まずは
怒っていること
そしていまだに許せない人がいることを
(↑ネット上の人ではございません念の為)
自分できちんと認めたいと思います。

いつか
「どうでもいい」
と思えるようになりますよう…

やせるためにもねっ!!