今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

モテるということ

整体をしてくれる
Yちゃん(私より7歳下)と
老化の話をしていました(^_^;)

最近は興味がある事でも
面倒くさいという気持ちのほうが
勝ってしまう、などなど。

そして、

Y「アラフォー独身のあるお客様も
      気力がないみたいで
     『最近モテたいと思わなくなった』
      って言ってましたよー」

との事。

でも、疑問に思ったので
聞いてみました。

私「それ以前に、Yちゃんってさー、
       モテたいと思ったことある?」

Y「・・・・・・・。
       ないですね」
       
私「私もないんだよねー。
       好きな人から好かれたいとは
       思うけれど、
       むやみやたらにモテるのって
       逆に面倒じゃない?」
Y「そうですね、
       綺麗すぎてストーカーされたりとか
       別の悩みが出てきますよね」
私「そーそー」

と、
効率重視の私たち
もともとの
モテ願望が
全くないので

雑誌などの
「モテる服」
など全く共感できずに
いままで来てしまいました(^_^;)

そっちのほうが
多勢なんでしょうけどねー。

まぁ、Yちゃんとは
いつもどう死ぬかとか、
自殺の方法とか、
孤独死とか、
そんな話題ばかりで
他に話題ないのかウチら…
って感じなので
今日はまだ
生きる話題なだけ、
よしとしなくては(^_^;)