今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

眼振のこと

何度か

眼振のことは
書いたかと記憶していますが
 
もう少し
書いておきたいと
思うようになりました。
 
ネタがないせいもありますが
 
気をとりなおして( ̄▽ ̄)
 
私は
眼球振璗という
目の病気を持っています。
 
 
先天性です。
水平方向の眼振
父からの遺伝です。

父方の祖母には
出なかったそうですが
祖母の姉が
眼振持ちだったそうです。
それより先に
誰が持っていたのかは
不明ですが
 
父の兄弟6名、
自分の従兄弟16名は
誰にも出ていません。
 
私には
こどもがいませんが
この病気が遺伝する子を
産まなかったことだけは
・・・・・・・
良かったと思っています。
 
自分では
小学校高学年の
眼科検診で指摘されるまでは
全く自覚が
ありませんでした。
 
他の人から見て
目が揺れているそうですが
自分では
一応、止まって見えている
気がしています。
 
いちおう、ですが(^_^;)
 
この世界しか知りませんから
他人と
比べようがありませんが
 
なぜ
書こうと思ったかと言いますと
 
いじめられたり
人に何か言われたりして
悩んでいる子どもたちがいたら
参考になれば…
 と思った次第です。
 
体験記など
あまり
見当たらなかったので…
 
治療はできませんと
告げられてしまいましたので
治療記は書けませんし
私は軽めの眼振とは思いますが
軽めなら軽めの悩みもあり(^_^;)
 
その辺を
書いていこうと思っています。
 
*Y田部長のゆかいな日々は
    事件がありましたら
    即書きますので
    変わらず
    よろしくお願いいたします<(_ _)>