今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

凶をひいたら

一時期占いを避けていましたが
御神籤はよく引いていました。
いまでもよく引きますが(^_^;)

凶を引いたことは5回ありますorz

そのときはわかりませんでしたが
いま思うとなるほどな、
と思うことばかり。

その中で
散々だったのは
某弁財天の
「大凶 十中八九死ぬ」
ですかね(^_^;)

ま、いずれは死ぬんだしーと
思うようにしていましたが

先日、あるところで

凶運は強運

というのを見かけました。

凶を引いたら
あとは上がるしかないですしね。

逆に
大吉は
てっぺんでもあるので
大吉は要注意だな(^_^;)
と思います。

凶の割合は
神社やお寺によって違うらしく
浅草寺は多いようですね。


私がひいた某弁財天も
凶が多いみたいですが
本当かな?

好きな御神籤は
やはり
戸隠神社の御神籤ですねー(^。^)♪


「◯◯の神を信ぜよ」
とあるので
自分のところでなく
他所に行けって
変わった神様だよねぇ〜とも
思いますが(^_^;)

あんたの願いは
俺んとこじゃ何ともならんから
ここの神様に行ってくれ、
ということでしょうか?
普通の生活で言えば
内科じゃなんともならんから
外科に行ってくれ、
みたいなものなのかな?
と勝手に思っています。

お寺のおみくじでは
こちらでしょうか。


御神籤の元祖と
いわれているそうです。

御神籤好きな方は是非(^。^)♪♪♪