今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ジャンキー 7

ずいぶん日があいてしまいましたが
前に書いた日記の
続きです。

陀羅尼助のことを
ずっと
書いてきましたが(^_^;)

先日、伊勢神宮に一緒に参拝した人が
お腹の調子が悪いとのとこで
おはらい町の薬局で思わず
陀羅尼助丸を
すすめてしまいました(^_^;)

私も思わず
名前にひかれて
こんな目薬を購入。

f:id:rainbowstation:20151229232003j:image

さて、
以前、
百草丸は
リローラというサプリと
成分が似ているらしい
という話を書きましたが

陀羅尼助も成分の
オウバクは一緒なので
効き目は百草丸より薄いのかも
しれませんが 
今思い返すと
お腹の調子のほかに
自分自身のストレスには
かなり効いていたのかもしれません。


幸せを感じるホルモンのセロトニン
腸でも作られるという話もあるので
ひょっとして
お腹を調整して
精神を整えるという日が来るのも
遠くないのかもしれないなぁと 
いまは、勝手な想像をしています(*^_^*)

とりあえず、
来年も仕事でストレスまみれに
なりそうなので、
飲んでおこうかしら…

おしまい☆