今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

風日祈宮

f:id:rainbowstation:20151213160858j:image

f:id:rainbowstation:20151213160914j:image

最後は

そのあと、
手こね寿司を 
おはらい町の
すし久さんでいただき(^人^)

f:id:rainbowstation:20151213163020j:image

宿に荷物を取りに戻りました。

今回、
一人で参拝するはずが
縁あって
W氏を案内することになり
ボランティアガイド状態(^_^;)
しかも
宿でマッサージもしたり
某セラピーに弟子入りしませんかと 
言われたり
単なる別宮を巡る旅の予定が
仕事のような旅になりましたが(^_^;)

とある方からのお話で
ある疑問が
解けたこともたくさんあって、
よい旅になったと
思いました。

案内は大変でしたが、
このW氏は某源氏系の子孫らしく
ウチのご先祖様は
その某源氏系のある方について
あちこちで戦って
討死しているらしいので

ご先祖様が
どこかで
お世話になっていて
その御礼に
案内かなーと
勝手に思うことにしました(^_^;)

ことしの自分は
体調を崩すことも多く
不安なことも多かったですが、
今回の参拝を通して
なんとなく

新たな道も拓けそうな、
そんな気もしています。

少々気がはやいですが
皆様が無事に
年を越して
明るい気持ちで
新たな年を
迎えられますように(^人^)