今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

【女性向け】乳がん検診と甲状腺、そして…

【女性向け】子宮がん検診 - 今日より素晴らしい明日を

の続きです。


婦人科検診のあと、乳がん検診へ行きました。

こちらは北斗晶さんのことで
検診に来る方が
増えているそうですが
 
先生が
「北斗さん、痛かったって言ってたから
   痛いのがガンだと思ってる人が
   増えてるんだよね」
とのこと。
 

私は独身で
出産経験もなく
リスクは高いと思いますが

3人もお子さんを
産んでいらっしゃって
細〜い知り合いの方が
若くして
乳がんで亡くなられましたし(>_<)
子どもをたくさん産んでるから
ならないとも言えないワケで。

セルフチェックは
必要ですが
自己診断は禁物なんだな、と。
 
マスコミさん!
きちんと報道してください!
お願いしますね!!
 
さて。
乳腺外科の先生は
本当にいい方で
まず
「大丈夫だと思うよー 」
と言ってくださるので
小心者の自分には
ありがたいです( ̄人 ̄)
 
そして、毎年
エコーで
甲状腺も一緒に見ていただいています。
 
先生は話しやすい方なので
検査しながらも
ペラペラと喋ってるのですが
(*男性の先生です )
 
最近疲れやすくて
気力がなくて
むくみやすいので
甲状腺大丈夫でしょうか?
とお聞きしたところ
 
「そんな色じゃないよー」
 
とのことで、
乳腺につづいて、一安心。
 
「疲れやすいの気のせいですかねー 」
とつぶやいたところ、
先生ひとこと、


「過労ですね」

 
・・・・・・・(^_^;)
 
まぁ、
そうだよなぁ・・
去年のこの時期から
年度末までは
毎月40時間くらい残業してたし
社内の雰囲気悪いし。
雰囲気悪いのは
アイツアイツ、◯井のせいだっ!

と言っても仕方ないし
 (言ってしまいましたが)
仕事はなかなか減らないし
雰囲気は変えられないから
年内いっぱいくらいは
予定詰めすぎないで
のんびりしよう…
と思いました。
 
しかし、
「疲労」
でなく
 
「過労」
 
って言われちゃったなー(^_^;)
 
最近の自分の体調は
丁度こんな感じで
CMみて驚いていたのですが


 救心っていいのかな(^_^;)?