今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

【女性向け】子宮がん検診

6年前に
子宮頸がん検診で
ひっかかりました。


そのときは
電話で再度きてください
とのことで
詳しく結果も聞かず
私ガンなんだ…
と勝手に思い込んで
落ち込んでいましたが、

細胞がガンになりやすい
可能性のある状態だということで


検査受けていても
子宮頸がんのこと
何もわかってなかったんですね。

今もわかっているわけでは
ありませんが、

それ以来2年間は
3ヶ月に一度検診を
受けてきました。

3回ほどひっかかった後、
おかげさまで、
それ以降は
正常に戻った状態が
何回か続いたので

半年に一度の検診になり
頸がん検査は
それ以来大丈夫になりましたが

頸がん検診で
ひっかからなくなった頃に
ホルモンバランスが乱れ
不正出血があり

子宮体がん検査を勧められ


検査を受けたところ
結果はよかったものの

検査が痛すぎで…(>_<)

キタナイ話ですが
生理痛の痛みに合わせて
下痢の痛みか来た
そんな感じで

少々我慢すれば終わるものの
それ以来
体がん検診自体が
恐怖になりました(>_<)

今より
2年前に再び体がん検診を受けて
最初よりはマシな痛みだったものの
やはりダメージが大きく。

痛みに恐怖して
ガン検診を
2年空けてしまったところ

先月また酷い生理の乱れがあり
そして、
子宮がんではないものの
ガンで亡くなられたのを受けて
ショックで
自分がガンになった気になり

体がん検診に
行ってきました。

検査は3回目なので
思っていたより
楽に受けることができ
ちょっと拍子抜け…(´・ω・`)

先生が
ガン検診の痛みを心配して
くださったのですが
「思ったより大丈夫でした」
と言ったところ、
先生がボソっと

「強いですね」
 
・・・(^_^;)

あれ、
私痛みには弱いと思ってたんだけど??

なので、
そのまま所見を聞くことに
なったのですが
多分、年齢的なものでしょう、
とのことでした(^_^;)
と言っても
細胞診の結果は
二週間後ですが

子宮筋腫もあり
不正出血だったので
先生が
貧血をすごく心配してくださいました。
なので、人間ドックの血液検査を
見せたところ

「血は濃いですね」

・・・・・・(^_^;)

今は
特に努力はしてませんが
母が
ずっと
鉄のフライパンを
使ってたからでしょうか。
ありがたいですねー( ̄人 ̄)

身体はアレルギー体質なのと
婦人科系トラブルが絶えない以外は
割と元気だと思うので
ありがたいです。

でも
自分の身体におごらずに
これからは
検診は一年に一度は受けなくては、
と思いました。

性格にもよりますが
一旦不安になると
不安を取りきれない性格なので
一定の期間で検査したほうがいいな
ということで(^_^;)

Iさんのように
「病気になったら
   保険いっぱいかけてるから
   お金もらえていいじゃんねー」
という性格ならいいんですけどね(^_^;)

*Iさんはしょっちゅう
    病院通ってるのでご心配なく<(_ _)>