今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

合わない人への対処 と 災害

先日、
ずっとお会いしたかった
お姐様に久々に会って

なんの話だったか
忘れましたが

「その人と合わないと思ったら
   速攻で逃げろ」

と言われました。

一緒にいた
Yちゃんは
(*Y田部長ではありません )
「そういうときは
   合わせなきゃと思ってました」
と。

私は
「そういうときは
   自分が悪いんだと思ってました 」
と(^_^;)

人によって
思いグセが
それぞれだなぁと
思ったのもありましたが…

やはり
人を変えるということは
難しいのですね。

対処する能力は
もちろん必要だけれど

逃げる能力

というのも
人間、必要なのだな、と。

それは
災害に対しても
同じだなぁと思いました。

災害も
多くなってきているので

そうしたカンが鈍らないように
したいですね(*^_^*)