今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

嗚呼無常 ②

先日、
近所を走っていた
バス路線が
廃止になっていたことに
気がつきました。

とは言っても
廃止になったのは
多分かなり前…( ̄◇ ̄;)

気がつくのが
遅すぎるくらい
車生活に慣れてしまいました。

こうして
ますます
誰も彼も
車依存になってゆくのかな。
(大都会は違うと思いますが)

車は
便利ではあるけれど、
私たちがしていることは
エコロジーな社会から
どんどん、
遠い方向に向かっているようで。

いちど
楽な方向へ行ってしまうと
戻るのは
かなり
難しいこと。

もうすこし
時間の使い方を
考えなくてはならないのかな
と思います。

とは言っても
人間、なかなか
「楽」には勝てませんね…orz