今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

頭痛と胆石

今日は
友人の
Mちゃんが
顔面がこわばるのと
頭痛がひどいとのことだったので、
マッサージに行ってきました。

顔面のこわばりは
今日すぐには
難しい状態でしたが、
目がマッサージ前より
開くようにはなり、
ホッ(^_^;)

頭痛は
なんとか
スッキリしたみたいです。
いぇいo(^_^)o

Mちゃん、
昨年
胆管結石で
大変だったのですが、

そういえば
胆石だった
ウチの母も
頭痛持ちだったなぁ…

と思ったら、

中世では
偏頭痛は
悪性の胆汁が原因と言う人も
あったとか書いてあり((;゚Д゚))))

現代医学では
絶対否定されるでしょうが

体質的に
なにか、
関連が?あるのかもしれませんね。

百年先とかには
関連も
解明されるかもしれません( ̄▽ ̄)

そんなわけで
身体というのは
ほんとうに
不思議な世界です。