今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

冬休みの思い出

こどもたちは
冬休みですね(*^_^*)

高校のときに
全部覚えてこいという
宿題が出ました。

古文は得意でしたが
暗記は苦手なので
全く覚えられず(ノ_<)

問題は
上の句と下の句を
結びつけるものでしたが

休み明けの試験も
ギリギリの合格でした(>_<)

そのとき
後ろの席の
H川くん。

いつも
成績が下のほうなのに
やけに点数がいい…

私「どうやって勉強したのっ!!!」
H「一番上と一番下だけ覚えてきた♪」
私「・・・( ̄◇ ̄;)」

人生
真面目ばかりじゃなくて
要領の良さも大事

この時期になると
思い出します(^_^;)