今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

「税」
になりましたが
「今年は
『嘘』
じゃないの? 」
という話を
よくネットで見かけました。

嘘と不浄、真と清浄 - 今日より素晴らしい明日を

ワタクシも
こんなことを書きましたが

もちろん
ウソついたことは
あります(>_<)

ごめんなさい(>人<;)

しかし
すぐバレるような
嘘が多くなったと
感じます。

SNS等が発達して
情報が曝されやすくなったからなのか

なんでも急ぎでやらないと
世の流れに
追いつかない時代だからなのか。

嘘まで時代に合ったものに
なったのでしょうか。

亡くなった母がよく言ってました。

ホラはいいけど
ウソはだめだよ

と。

人間
低きほうに流れてしまいがちなもの。

気をつけてゆきたいです。