今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

できない人の過信とできる人の謙虚さ

自分は棚上げして
申し訳ないですが(^_^;)

お仕事のできない人の多くは
なぜか
過剰な自信を持っていて
失敗を成功につなげることが
できなくて。

逆にできる人の多くは
とても謙虚で
仕事ができるなどと
全く思ってもいなくて、
見ていてこちらが
申し訳なくなるくらい。

今回、
できない人が悪いと
責めているワケではなくて、

ただ

実力と合った自信を
持つということは
とても難しいことなのだ

と。

自分も
過信に陥ることもあるので
常に謙虚でありたいと思いますが

自分の器の大きさを測るということ、
そして、
身の丈に合った生き方というのは
難しいことなんだと
今になって思いました。

でも
腹八分目とか
六分目とか言うように

器いっぱいではなく
少し少なめに見積もっておいたほうが

よいのかもしれません(^_^;)