今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

神様をお移しする

さて。

仕事が山盛ですが。

今日は
参拝してきました。

10月に行けず(>_<)
11月2日に行こうとしたら
駅伝で(T ^ T)

来年年始の参拝も
今度は
できなさそうで!(◎_◎;)

年末に行こうと思ったら
予定が入り( ̄ー ̄;)

12月も忙しくなりそうですし
(忘年会も含みます(^_^;) )

しばらくの間で、
平日休めるとしたら
今日だけでしたので
先週、おやすみを申請しました。

でも、仕事は山盛だし、
休むかどうしようか
ギリギリまで
迷いましたが

11月27日の休みを
申請してから

週間天気予報が
11月27日のみ
晴れの予報で( ̄▽ ̄;)

これは、
絶対、
行かねばならぬ…

と思ひ

行って参りました。

f:id:rainbowstation:20141127220840j:plain

宇治橋の鳥居が
綺麗に!

そして
f:id:rainbowstation:20141127220907j:plain

12月3日
大工事中!

神様をお移しする際の
屋根を作っているとのこと。

「やだ、お参りできない〜 」

と仰っている方も
いらっしゃいましたが、

ちゃんと
お参りできました(^人^)

☆神様を
お移しするスケジュールにあわせて
参拝できない日もありますので
ご注意くださいね!!

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

古いことは
素晴らしいことで、
古いお社も良いですが、

こうして
建替を習わしにするのは、
多湿な日本だからこその
文化でもあり、
また、定期的に
お社をお移しすることで
清浄が保たれ、
そして、
技術が確実に
受け継がれる
智恵なんだな、と
思いました(*^_^*)

いつもありがとうございます(*^_^*)