今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

はじめての飛行機

はじめて
飛行機に乗ったのは

1985年の
7月でした。

アメリカへの
ホームステイへ。

日航の、たしか、
ジャンボ機でした。

そして、
アメリカ滞在中

アメリカのニュースで。
飛行機の写真とともに。

「JAPAN CLASH」

の文字と。

凄惨な映像・・・

英語のできない自分でも
悲惨な事故だということが
理解できました。

あのときは

8/2にも飛行機墜落事故
8/22にも飛行機墜落事故が
ありました。

その翌年の
1986年には。

スペースシャトルチャレンジャー事故
そして
三原山の噴火などが
ありました。
カメルーンの湖のガスによる
災害も
その年だったかと。

今年も…
飛行機の事故が
多いですが…

飛行機の事故が
これ以上続かないよう。

そして、
恐ろしいことや事件や事故が
続かないよう。

命が犠牲になり
涙する人が
これ以上増えないことを
切に
祈るばかりです。

最後に。
亡くなられた方の
ご冥福をお祈りいたします。