今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

世の男性は

最近、
男性って
生きるの大変だなぁと
思うようになりました。

電車に乗れば
痴漢に間違われないように
しなくてはならないし。

↑痴漢する人がいなくなれば
 いいんですけどね!

発言も
セクハラにならないか
気にしなくては
ならないし。

↑自分が毒舌だから
 そう思うのかもしれませんけどね!

絶対いけない発言は
論外ですが、
言う人によって
褒め言葉になるときもあれば
セクハラになることもあるので、
それは、辛いなぁと思います。

食べに行けば、
レディースランチとか、
女性なら何%OFFとか。
女性にお得なことも多いし。

↑食べる量が少ないからというのは
   ありますけどね!

会社では
女性だけと、
お土産をいただくこともあるし。

男性と同じだけ
給料もらっている正社員なのに
女性だから
そんなことしたくありません!
といえば、通用するし。
そんな彼女を
気遣わなくてはならないし。

↑こ・れ・は、
  ウチの支社だけか( ̄◇ ̄;)?

と言っている自分ですが…
大昔、
女性を触りまくっていたと噂の
部長が赴任して来たとき

「そんな目に遭ったら
   訴えます 」

と言って。
同じ課の人の
目を白黒させました(^_^;)

当時は
女性は
ガマンして当たり前だったので。

訴えますと発言した
自分のほうが
異端児でした。

そして、
そんな
セクハラが
まかり通っていた職場にいたので、

今の職場のみなさんは、
色々配慮して、
偉いなぁと
思うのです(^_^;)

時代が変わったせいも
ありますけどね。

セクハラが良いとは
絶対に
言えませんが

女性にも
男性にも
生きやすい社会に
なるといいなぁと
思います。