今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

呼吸 と 精神

先ほど書いた
呼吸法の記事。

やり方を
書いていませんでした(^_^;)

整体の先生が
ヨガの呼吸法を
教えてくださいました^ ^

吸う:息を止める:吐く

の割合を

1:4:2

にする、

のだそうです^ ^

秒にすると
計れないときもあるので、

私は通勤時に
歩きながら

4歩:16歩:8歩

で、
かつ、
腹式呼吸をしています^ ^

階段あると
かなりキツいですけどね(^_^;)

呼吸が浅いと
精神的にも
落ち着かない感じに
なってしまうそうです。

逆に
精神的なコントロールは
呼吸を用いてしやすくなる
ということでしょうか^ ^

私も、
あがり症なので、

もう少し
肚の据わった人生を
目指して(笑)

呼吸法がんばります^ ^