今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

へんな アドレス

先日、
Y田部長が

Y「このアドレス、
       変なアドレスぅ〜(´・ω・`)

と言ってきました。

私「どうしたんですか?」
Y「支社長からきたこのアドレス、
       変なんだよねぇ〜(´・ω・`)
私「ホントですねぇ。
       これは変ですねぇ 」

なんか、
アドレスの体をなしていないと
いうのか(^_^;)

なので、そこには
送れるはずはないなぁと
思いましたが

Y「変なところには、
       送りたくなぁい(´・ω・`)

と。

私「そうですよねー」

Y「前、近所の親戚に
       メール送ってから
       『三億円あげます』
       みたいなメールが
       来るようになったぁ(´・ω・`)

とのことでした。

それは、
変なアドレスに送ったのではなくて
ご近所のご親戚の
セキュリティが
ヤバいのでは(^_^;)

と思いましたが(^_^;)

自分も以前、
藤内有紀さんって人から

「2億3千万あげます」

なんてメールが来たなぁ(^_^;)

と思い出しました。

変なところには
送っていないと
思うのですが(^_^;)

個人情報保護と
煩いけれど

保護なんて
あってないような
ものだろうなあとも
思います。

そして、
色々なものを
疑ってかからなければ
ならない世の中になりました…

疑うことも
疑われることも
仕方のないことなのでしょうが

信頼を裏切らないように
きちんとしてゆきたいですね。
どんどん、
難しくなるけれど…