今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

待機

先週、
会社では

組合員は
待機とのことで
残業せずに
みんな会議室にこもってました。

大変(^_^;)

私は
組合員じゃないので
待機でなく
残業していました(^_^;)

Y田部長も
管理職で
組合員じゃないので。


Y「みんな、待機、
       おれ、退勤♪♪♪ 」


・・・( ̄ー ̄;)

そして
妥結したので、
今年の支部委員長の
Iさんが
何を思ったのか
突然

I「うちのグループで
      組合作るじゃんねー。
      で、rainbowstationさんは
      書記長ね♪  
      で、経営は、Y田部長♪」

と言い出したので

私「Y田部長相手で
       勝てるわけないでしょっ!
       そんな勝ち目のない戦い
       したくありませんっ!!」

と大声言ってしまい、
なぜだかみんな大爆笑…( ̄◇ ̄;)

柳のような
Y田部長を見ていると

柔よく剛を制す

ってこういうことなんだなーと
思うので(^_^;)

自分も、
心柔らかくありたいです(*^_^*)