今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

虫歯

虫歯って

歯磨きの仕方が悪いとか
甘いもの食べ過ぎとか

そういうイメージだと
思いますが

虫歯も
ストレスと
関係があるとか。

ネットには
ストレスにより
唾液が減ると
ありました。

あと、
ストレスで
奥歯に力がかかりすぎたりとか
歯ぎしりとか

そういうのも、
関係するみたいです。

ウチの会社の
Kちゃんも
虫歯がよくできるので、

「歯ぎしりするでしょう?」

と聞いたら
「そう!
   おら、すごい歯ぎしり
   してるらしい(T_T)
   関係あるわけ?!」
と、驚いてました。

私も
半端なく
ストレスがかかったとき
歯ぎしりはしなかったけど、
奥歯を噛み締めて
寝ていたようです(>_<)

歯と目は替えが
きかないので(>_<)

大切にしたいですよねー( ̄◇ ̄;)