今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

不穏な空気

今日は
会社のMくんの
ご近所の話をしていたのですが、

私が
「この話は内密に」
なんて言っていたので、
Y田部長が何か勘違いしたようで、
話に入ってきました。

Y「なんか、不穏な空気だねぇ〜」
私「不穏じゃないですよー。
       Mくん家の近所の話です」
山「Mの近所?
       田舎だからぁ〜、
       じゃあ、イノシシ❤️?」
私「違いますっ!
       今の一人暮らしのご近所話です」
山「そぉ〜。
       俺なんてね〜、
       住んでいたところでね〜、
       横になっていたら、
       勝手にドア開けられたんだよぉ〜」
私「??(^_^;)(なんの話じゃ??)
      一人暮らしの時ですか?
     で、どうなったんですか(^_^;)??」
山「上の階で
       ブクブク言ってますって言って、
       下の人が入ってきたんだよぉ〜、
       そしたらね〜、風呂がねぇ〜、
       ブクブク〜♪」
私「・・・(^_^;)? 
       ま、まさか、
       沸騰してたんですか(^_^;)?」
山「そぉ〜♪
       一晩中〜♪
       もぉすぐ火事だったぁ〜♪」
私「・・・運のいい人は
       違いますね(^_^;)」
山「そぉ〜♪
      そういえば、
      近所で火事だった時もぉ〜、  
      寸前で止まったぁ〜♪」

風呂が沸騰する時点で
時代を感じますが(^_^;)

火事にならなくて
よかったです。

でも、
お風呂の水の入れ具合とか
湯加減とか、

今は全て自動で。

ウチは違うけれど、
新しい家は
自動で電気がついたりして。

便利すぎても
人間の感覚って
鈍ってくるんだろうなー

なんて思いました。

…火事よりは
いいんでしょうけどね(^_^;)

でも、感覚が鈍らないようには
してゆきたいです(*^_^*)