今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

餅文化

上司のKさんが

三重県某所の
お仕事をして
 
朝早いことが多いので
桑名に宿泊していました。
 
それで、
Y田部長が
 
Y「桑名といえば…安永餅❤️」
 
と言って、
 
買ってきて欲しそうでした( ̄◇ ̄;)
 
先週金曜、
一週間のお仕事が終わって
Kさんが帰社しましたが
手ぶらだったので、
 
Y「安永餅が終わっちゃった(´・ω・`)」
 
と( ̄◇ ̄;)
 
Y田部長、
とても残念そうでした(´・_・`)
 
昨日は自分が
伊勢行きでしたが、
車でしたし。
 
途中で
Y田部長に
安永餅お土産に
買ってこー
 
と思っていたのですが。
 
帰りが遅くて
サービスエリアで
 
売り切れっ( ̄◇ ̄;)
 
そんなワケで
四日市名物の
なが餅を買いました。
 
きっと
「安永餅じゃない…(´・ω・`) 」
と言われるだろーけど
売り切れだったから
仕方ないよねーと。
 
午後から
Y田部長は
おでかけとのことでしたので
午前中に2つ、
持っていきました。
 
Y「2個もあるぅ〜❤️」
私「安永餅売り切れで、
       四日市のなが餅ですけど、
       すみません(>人<;)」
 
Y「えっ、
      これ、安永餅じゃないの( ̄ー ̄;)?」
 
私「・・・Σ(゚д゚lll)」
 
黙っておけば
よかったー( ̄◇ ̄;)
 
比べるとこうなるそうです(^_^;)
 

しかし。
 
なが餅は
 
あの。
 
霊長類最強女子
 
吉田沙保里選手
 
オススメだそうですよ!!
 
 f:id:rainbowstation:20131210213508j:plain
 
三重県は
おかげ参りのおかげで
餅文化が
発展したようです(*^_^*)
 
赤福はもちろん
美味しいですが、
他のものも
いかがですかー?
↑どこの回し者やねん( ̄ー ̄;)