今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

よそ行きの声

取引先N社
担当のNさんは

とても明るい人です。

ちょっと(かなり?)
お調子者ですが^ ^

ウチの会社の
Sくんが初めて電話するときに
緊張していましたが、
すぐ打ち解けて大笑いしていて
よかった^ ^
と思いました。

でも、先日、
N社の請求書で
おかしなところがあり、
電話をかけたら時間外でしたので
Nさんにメールを入れました。

返事は明日でいいやーと
思ったら
電話がかかってきました。

N「あのー、rainbowstationさんは…?」
私「はい、ワタクシです^ ^ 」
N「もー、緊張するじゃないですかー
      なんでよそ行きの声なんスかー」

と言うので。


私「よそからの電話に  
       よそ行きの声を出さなくて
       どこで出すんですかっ!!


と言ってしまい(^_^;)

N「…そうですね…(-_-)」

と納得されましたが(^_^;)

でも、
業者さんにも
親しみを持って
いただけるのは、嬉しいです^ ^

たいしたことはできませぬが。

電話では
目に見えないからこそ
よき窓口であるよう
これからも
心がけたいと思います^ ^